冬至

冬至

今日は冬至ですね☺️

子どもと一緒に温かいゆず湯に入って、夕飯の1品にはホクホクのかぼちゃの煮物を作ろうと思います♪

季節の節目を親子で味わう時間も貴重ですね✨

あんしん天然だしのかぼちゃの煮物

[材料]

かぼちゃ  1/4

水     200cc

あんしん天然だし 小1/3

甘酒    50cc

醤油    大1.5

[作り方]

①かぼちゃを食べやすい大きさにカットして煮崩れしないように、面取り取りをする。

②鍋に①と調味料をすねて合わせたものを入れ、落とし蓋をして中火にかける。ふつふつとしてきたら、弱火にしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮たら完成。

自然な甘みを甘酒で足していますが、なくても作れます。

お好みで甜菜糖などを足してください♪


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。