だしパックのお雑煮

だしパックのお雑煮

香りと旨味が豊かな「天然羅臼昆布とかつお節のだしパック」を使ったお雑煮です☺️

新しい年の始まりを祝ったお雑煮のだしの香りが、

幸せであたたかな記憶となりますように。

だしパックのお雑煮

[材料]

鶏肉   100g

大根   100g

人参   小1/2

ほうれん草 適量

椎茸  2

餅   2

 

薄口醤油  大1.5

みりん   大1

ゆずの皮  お好みで

だし汁

A

天然羅臼昆布とかつお節のだしパック 1

水     500cc

[作り方]

Aを合わせてだし汁を作る。

ほうれん草は、別で茹でてしっかり水気を切り、大きさを揃えて切っておく。

②鶏肉、人参、大根を食べやすい大きさに切ったら醤油とみりんと一緒に①に入れて、柔らかくなるまで煮る。

③火が通ったら器に盛る。焼いたお餅とほうれん草を添えて完成。

お好みで刻んだゆずの皮をのせる。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。