かぼちゃと蓮根の万能だれ炒め

かぼちゃと蓮根の万能だれ炒め

やさしい万能だれは、アルコール分は飛ばしているのでそのままお使いいただけます。

蒸し野菜などにかけるだけでも美味しいですし、炒めものの味付けや、唐揚げなどの下味にもお使いいただけます。

焼きそばや焼きうどんのソース代わりにもなり、あんしん天然だしとのコンビ使いでお出汁のきいた和風味に仕上がります♪

わが家では、炒め物で使うことが多く、忙しい時も最後にこれをかけるだけで、1発で味が決まるので欠かせない調味料です☺️

今日は余っていた野菜を炒めて万能だれで味付けしました♪

子どももお野菜をよく食べてくれるようになりました。

[材料]

かぼちゃ  150g

蓮根    150g

万能だれ   1包

[作り方]

①かぼちゃと蓮根を食べやすい大きさにカットする。かぼちゃをグリルするか、フライパンで蒸し焼きにして一度取り出しておく。

②蓮根を炒めて、透きとおってきたら、

万能だれを入れて、①を戻してよく絡ませたら完成。

お好みでバターを少し入れても美味しいです♪


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。