鶏団子スープ

鶏団子スープ

寒い冬はお鍋やスープ、煮込み料理などの出番が多くなりますね。

「とりベジ洋風だし」もそのような料理に万能に使えて、我が家でも欠かすことのできない調味料の一つです。

保存料、化学調味料、酵母エキス不使用のあんしんなチキンコンソメです。

パウダータイプなので、必要量だけサッと使えるのでこの時期はスープなどにお勧めです。

温かい料理のある食卓を家族と一緒に囲むと、心もホッと温まりますね♪

[材料]

白菜      適量

鶏ひき肉    180g

舞茸      1/2パック

とりベジ洋風だし 大2

水        2カップ(400cc)

[作り方]

①白菜は細切りにしておく。ボウルにひき肉とみじん切りにした舞茸を入れて混ぜ、鶏団子を作っておく。

②鍋に水、白菜、鶏団子を入れて、とりベジ洋風だしも入れて味を整え火が通ったらスープごと器に持って完成。

鶏団子に入れた舞茸からもいい出汁が出て美味しいです。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。