豚肉と大根の炒め物

豚肉と大根の炒め物

先日息子と一緒に、畑で大根の収穫をしてきました。
土から少し顔を出している大根は、大人から見たら簡単に引き抜けそうでしたが、子ども一人の力で引き抜くにはとても時間がかかりました。
それでも、最後まで一生懸命に取り組み、自分の力で収穫した大根を大切そうに抱えている息子の姿は微笑ましかったです。

何事も実際に体験してみるって大事ですね♪

家では、早速その大根を使って料理をしたい!とお手伝いをしてくれました!

大根を切って、「あんしん天然だし」のお出汁で作るお味噌汁も簡単なのでおすすめです。

万能だれを使って、大根と豚肉の炒め物を一緒に作ったのでご紹介します。

栄養満点の大根の葉も捨てずに、やさしい甘みのある万能だれで炒めると美味しくいただけるのでおすすめです!

自分で収穫して自分で調理すると、いつもより一層美味しく感じるようで、「葉も甘くて美味しい〜」とぱくぱく食べていました♪

[材料]
豚肉     150g
大根     100g
大根の葉   適量
万能だれ   1包

[作り方]

①豚肉はイチョウ切りにする。フライパンで大根を炒めて透き通ってきたら豚肉もいれて炒める。

②豚肉に火が通ったら万能だれを入れ、大根の葉もいれてしんなりするまでサッと炒めたら完成。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。