たけのこの春巻き

たけのこの春巻き

たけのこと豚肉を使って、万能だれで炒めたものを春巻きの具材にする

メニューです♪

自然の恵みや季節を感じ、旬なものをいただくことを子どもと一緒に楽しみたいですね✨

具材をのせて、春巻きを巻いていく作業はお手伝いとしてお子様でも楽しく取り組みやすいかなと思います。

お好きなお野菜があれば自由な組み合わせでお試しください✨

[材料]

たけのこ    100g

豚ロース    150g

ピーマン    2個

万能だれ    1包

水溶き片栗粉  大2

水溶き小麦粉  適量(皮止め用)

[作り方]

①下茹でしたたけのことピーマンは細切りにしておく。

豚肉を焼いて火が通ったら、たけのことピーマンも入れて万能だれで味付けをする。

②春巻きの皮を用意して①の具材を包む。

③②をこんがりと焼き色がつくまで揚げたら完成。

 


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。