母の日のお料理

母の日のお料理

明日は母の日ですね💗


GWの連休中は何かとママ達は大変だったと思いますので、

母の日ぐらいは少しのお暇をいただきたいですね♪

無理せずゆっくり休める時は、堂々と休んでくださいね☺️


母の日は、出来たらパパと子どもたちでご飯を作ってもらうなんてどうでしょう💕



定番ですがとっても簡単な「鶏の照り焼き」はいかがでしょうか✨
万能だれに鶏胸肉を漬けておき、バターで焼くとコクが出て美味しいです。
今回は良質なたんぱく質が摂れる胸肉を使いましたが、より照りが強く出た方が良ければもも肉がオススメです。

計量要らずの「万能だれ」なら料理初心者の男性でも簡単にご使用いただけます✨
わが家は、滅多にパパが料理をすることはないのですが、

私が不在時に半ば強引に「これでお願いね!」と万能だれを託したら、

息子のためにお肉と野菜の炒めものを作ってくれたことがありました☺️

「簡単にできていいね!」と何だかパパは誇らしい気でした😆笑


パパが作るご飯も美味しいね!と言いながら子どもたちが喜ぶ姿を見ると、
パパだって自信がつきますよね✨

家事の中でも、料理はハードルが高いと感じていらっしゃる男性でも1品作れるので、やってみてもらうのもいいかもしれません♪

■鶏胸肉の照り焼き
鶏胸肉     200g
万能だれ    1包
バター     適量

① 胸肉を食べやすい大きさに切って、ボウルに万能だれを入れて漬けておく。
② フライパンを熱してバターを入れて、①を焼き色がつくまで焼いたら完成。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。