メカジキのソテー

メカジキのソテー

白身魚と万能だれもとってもよく合います✨

メカジキをソテーして、蒸して刻んだブロッコリーと万能だれを合わせたソースをかけるだけ♪

とっっても簡単で、野菜と魚を同時に食べられるメニューです!

ブロッコリーもそのままだと少し苦手だなというお子さまも、

細かく刻んであげて、やさしい甘みのある万能だれと一緒にソースにすると

挑戦しやすいかもしれません♪

息子からは、「ブロッコリーが甘くて美味しい!!」という感想をもらいました☺️

魚を食べさせたいけど、なかなか調理する余裕がないなという時は、

湯煎するだけで食べれる冷凍のお魚シリーズもご用意しておりますで、

ぜひご活用下さい💕

[材料]

メカジキ 2切れ

バター (お好みで)

小麦粉 適量

 

●ブロッコリーソース

A

万能だれ 1包

大2

ブロッコリー 約1/2房

 

[作り方]

①メカジキに薄く小麦粉を塗して、フライパンで焼く。(バターはお好みでひいて焼いて下さい。)お皿に移しておく。

②蒸したブロッコリーを適量みじん切りにして、Aの材料を小鍋にいれて温めたら火を止め、①にかける。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。