いわしの生姜煮

いわしの生姜煮

今日は立冬。いよいよ冬の始まりです。

冬場は日照時間も減っていきますが、日中は元気にお外で遊んだり、

食べ物からもビタミンDは積極的に摂取していきたいですね♪

我が家は今日は「いわしの生姜煮」を定食風にして出してみました✨

主菜がないときは湯煎するだけの冷凍お魚シリーズに助けらています!

先日、子どもがお芋掘りでたくさん掘ってきたさつま芋を使ったお味噌汁も一緒に♪

少しでも自分が関わった食材が食卓に並ぶと、豊かな食事の時間になりますね。

美味しいな〜といってペロリと平らげておりました☺️

 

⚫︎だしパックのさつま芋お味噌汁

[材料]

だしパック1袋

水    500cc

さつま芋 1/3本

豆苗   適量

味噌    適量

水にだしパックを入れて煮出したら、お好みの材料を入れてお味噌を溶く。

 


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。