金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け

煮魚は難しいイメージがありますが、子どもの食卓の「万能だれ」は魚の煮付けも簡単に出来ちゃいます!

忙しい時でも、計量要らずで味もいつも安定します♪

我が家の6歳の息子は魚が苦手だったのですが、子どもの食卓の万能だれで作る煮魚は、すごく美味しい!と言って食べてくれるようなりました。

是非お試し下さい!

[材料]

金目鯛   2切れ

生姜    お好みで

万能だれ  1包

A

水     100cc

酒     100cc

あんしん天然だし 小1/2

甜菜糖   大1 

[作り方]

①魚を湯通しなどをして臭みやぬめりを取り除き、余熱で火が通らないように氷水にとり、キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取る。

②鍋にAの調味料を全て入れてから金目鯛を皮目が上になるように入れて、火をつける。煮立たせたらこまめにアクをとる。

③②に万能だれを入れて落とし蓋をし、中弱火で5.6分煮て完成。(お好みで万能だれを入れる時に生姜も入れる)


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。