和風焼きそば

和風焼きそば

子どもの食卓の「万能だれ」「あんしん天然だし」の二つを使った和風焼そばのご紹介。

こちらはお客様にもご好評をいただいており、焼きうどんでも同じレシピで作れます!焼そば焼きうどんをできるだけ薄味で無添加の調味料で作れたらいいな。と思っていた時に、この二つの調味料であっさりとした和風味に仕上げることが出来て感動しました!

ソース味の焼きそばに飽きちゃったな、という時やあっさりと重たくない味付けで作りたいなという時にもおすすめです!

野菜はお好きな野菜を入れてお試しください♪

[材料]

麺    1袋

豚肉   80g

ピーマン 1個

人参   50g

玉ねぎ  50g

キャベツ 100g

万能だれ  1包

あんしん天然だし 小1

水     大1

[作り方]

①野菜は全て食べやすい大きさに切っておく。ピーマンは火が入りやすいので最後に入れ、その他の野菜を炒めて豚肉も焼いていく。

②①に麺を入れてほぐしながら先にあんしん天然だしを入れて麺に絡ませる。

③②に万能だれを入れて混ぜ合わせる。水大1を入れて2分程蒸し焼きにし、全体的にたれがなじんだら完成。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。