メカジキの照り焼き

メカジキの照り焼き

メカジキの照り焼き

お魚が苦手なお子様も一口サイズにカットしたメカジキ万能だれでソテーしたものならお肉のように食べられた!というお声を頂きました!

苦手な食材でも、ちょっと調理方法を変えたり、味付けを変えたりして出すと食べてくれる時もありますよね。

子ども食卓の商品が、子どもたちの豊かな食事の一助となれたらとっても嬉しいです!

[材料]

メカジキ    2切れ 

片栗粉     大1

白胡麻     適量

万能だれ    1包

[作り方]

①メカジキの両面に塩をふり10分ほど置き、出てきた水分をしっかりキッチンペーパーなどで拭き取る。

②魚を一口大に切り、片栗子を薄くまぶしてフライパンで焼いて、焼き目がしっかりついてきたら。弱火にして万能だれを回し入れて完成。

お好みで白胡麻を塗してください。

とっても簡単なので是非お試しください!

お味噌汁はあんしん天然だしでササっと作れるので短時間で定食が出来上がります。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。