お料理教室

お料理教室

土曜日に子どもの食卓のお料理教室がありました

午前の部は子ども達だけのレッスン

みんなとっても意欲的で目をキラキラ輝かせながら

お料理を楽しんでいて、私達もとっても嬉しかったです💕

自分達で作ったお料理を通して、楽しい食の記憶として残ってくれるといいなと

願っています♪

大人気だった「万能だれのシュウマイ」は、包み方も子どもでも簡単に作れるようにひと工夫されていて、寺本先生さすがです

みんなシュウマイもお味噌汁も沢山おかわりしてくれてスタッフ一同びっくりでした😆

子どもたちから「まだシュウマイ食べたい!」

「また作りたい!」という声も多くあったので、

是非今回のレシピをお家でも作って頂けたらと思います😊💕

苦手な野菜も食べてみる!と自分から挑戦した子もいたり、

僕が野菜を洗う!私もやる!といった積極的な声も沢山聞こえました😊

卵割りでは、たとえ失敗しても動じずにカラが入ってしまったときの

上手に取り出すコツも先生に教えてもらいましたよ♪

失敗しても問題ないこと、子どもたちのどんどんチャレンジしていこう!という気持ちをこれからも大切にしていきたいです

午後は大人の方向けのお料理教室でした☺️

30分で3品作るレシピとおもてなし料理にもお使いいただけるレシピ2品

デモストレーション形式で、寺本先生に教えていただきました。

子どもの食卓の調味料を使ったお料理を実際に召し上がっていただき、

調味料を幅広くお使いいただける内容となっております。

家族のために毎日の献立を考えるのはとても大変なことですよね。

簡単で便利でそれでいて無添加なお食事を提供できる子どもの食卓の調味料や

冷凍食品が、少しでも日々のお食事作りのお役に立てれば幸いです✨

子どもたちの将来の健康な体は財産です

 子どもたちのキラキラした笑顔と幸せな未来を

食を通して守っていきたいと私たちも改めて強く感じました☺️

 今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

お料理教室第2回目は7月26(火)を予定しています。

詳細はまた改めてお知らせ致します。


ブログ一覧へ戻る

カート

購入可能な製品がなくなりました。

カートは空です。